2009年08月28日

今日はトレードなし

やっぱり、今日は、トレードできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ドル/円、93円台じゃ、身動きとれません。

ゆっくりするのもいいかなという気持ちと、
人生短いんだからこんなぐずぐずしてちゃだめという気持ちと。
で、結局イライラと1日を過ごしました。

そんなわけで、リアルトレードはお休みですが、
デモトレードはいい感じになっています。

この2、3日レートが低くてポジ取りに積極的になれなかったので
時々、デモトレをしていました。
新手法の方です。

25(火)の夕方からトレードして、
今日、お昼12時過ぎまでで486pips取れました。

デモの資金は500万円もあるので、含み損の心配がないので
5枚にしたり10枚にしたりで、利益金は38万600円でした。

トレードといっても、1日5、6回ポジ取りするだけです。

こんなにうまくいくのなら、
現在持っている含み損を決済してしまって、
新しく、トレードしなおした方がいいかもなんて思うのですが、
小心者なので、決心がつきません^^;

たまたま、うまくいっただけかもしれないし。
それに、大きな資金がないと、怖いですから。

来週月曜日まで、何も悪いことが起きませんように(祈
いつも、こんなことばかり言ってますね^^;
posted by FXチャレンジャー at 20:01| Comment(0) | FXのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

+40pips・・・うまくいかなーい!

またまた、下がってますね バッド(下向き矢印)

早く円高方向に動いてくれないと、身動きが取れないんですもうやだ〜(悲しい顔)
7日の暴騰後に、諸事情(笑 でとったロングポジが
含み損になっていて、怖〜い!がく〜(落胆した顔)

あの時の恐怖がよみがえってきてすごいストレス。

分速マスターで、トレードしようと思っても
もしかして逆行したら、これ以上ポジ持ちできないし
ロスカットも嫌だからと思い、ポジポジできません。

この持ち越しポジがどうにかなるまで、というか
円安になって含み損が少なくなるまで、
トレードを休まないといけないかもしれませんふらふら

ホント、うまくいきませんねぇ。


分速マスターでスキャル+6pips
新手法でショートポジ2決済分 +34pipsでした。

8月27日(木)
預入資金 595,745円→599,655円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +40pips 4,000円
posted by FXチャレンジャー at 00:22| Comment(2) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

☆わずか5pips☆

今日は、全然ダメでした^^;

午前中は、家ではいたんですけど、
伴奏を頼まれていて、その練習に時間を取られて、
ながらトレードしました。

3回目のスキャルで逆行したのでそのまま放置。
1時間半後にやっと約定してホッとしましたけど。

気持が落ち着かないと、やっぱりトレードできませんね。

午後は仕事で出かけていて、帰ったのが10時過ぎなので
疲れてクタクタで、もう無理。

まっ、こんな日もありますよね^^



8月26日(水)
預入資金 595,279円→595,745円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +5pips 500円
posted by FXチャレンジャー at 00:28| Comment(0) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

☆手堅く75pips☆

夜は、窓を開けていると寒いくらいです。

ドル/円、95円まではなかなか上がりませんね。
もう少し上げてくれると、好都合なんですけど^^


今日は、分速マスターで14pips
新手法で61pips
ロスカットもなく、まずまずでした。


8月25日(火)
預入資金 587,811円→595,279円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +75pips 7,500円 
posted by FXチャレンジャー at 00:23| Comment(4) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

今は、もう秋〜♪

今夜は、驚くほど大きな三日月が出ていました。三日月
夏らしい夏もなく、もう秋なんですね。。

月を見ながら、仕事から帰ってきたら、
昼間、上げていたドル/円、また下がっていましたね。
為替の動きは季節と違って、全然予想できません^^;


今週は、月曜日からちょっといい気分です。
少しばかりpipsが取れました。

スキャルピングで29pips、
新手法で71pipsです。

先週金曜日、93円台のショートポジを売りそこなって
後悔していたのですが、もう諦めました。

レートが94円台に上がってきたので、
動きが取りやすくなってpipsが取れました。

8月24日(月)
預入資金 577,746円→587,811円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +100pips 10,000円 
posted by FXチャレンジャー at 00:18| Comment(8) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

☆リベンジ第3週目の損益☆

今週は気持がすっきりしなくて、
不安や迷いの中でのトレードでした。

だけど、今、合計してみたら
200pips取れていたので、ちょっとびっくり。

なんだかんだ言いながらも、頑張っていたんですね^^;

来週も、がんばろー!^^;


第3週目

8/17(月)  +69pips  6,900円
8/18(火)  +84pips  8,400円
8/19(水)  +37pips  3,700円
8/20(木)  ノートレード
8/21(金)  +10pips 1,000円

合計     +200pips 20,000円
posted by FXチャレンジャー at 18:24| Comment(4) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週は、早めに切り上げます。

全然やる気が出なくて、
昨日は、トレードもブログ更新もできませんでした。

だけど、ちゃんとチャートは立ち上げて、
家にいるときは、ずっと見張っているんですけど(笑

1pipsからでもいいからこつこつと利益を積み上げればいいのに、
そういう気持ちになれないんですよね。

スキャルピングのやり方、
新手法のやり方、
2つとも、疑問や迷いが出てきてしまいうまくいきません。

厳しい世界なんだから、
甘いこと言っててはいけない事はわかってはいるんですけど
どうも気持のコントロールができません。


この土、日、まったくFXを忘れて、
リラックスしようと思います。
っていっても、それができないんです^^;

どうぞ、月曜日まで何事もありませんように。。


8月21日(金)
預入資金 576,695円→577,746円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 2ポジション
収支   +10pips 1,000円 
posted by FXチャレンジャー at 17:57| Comment(2) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

