2009年09月08日

慣れないことは難しい^^;

クリック証券、今日からレートが小数点以下3桁になりました。
ややこしいちっ(怒った顔)
頭がついていきませんふらふら

分速マスターを使ってデモトレをしてみました。

指値制限があって、やりにくくなっていたIFD−OCO注文ですが
約定はされるようにはなりました。
だけど、レートが変わるのが小さい値なので、まどろっこしいです。

前は1pips抜きだったのに、今回0.1pips抜きになって
収益10円もうやだ〜(悲しい顔)

それで、1pips抜きにしてみると、もとのように早く決済が
できないように感じます。

3桁になったら、面白いように1pips抜きができていた以前のように
なるかと期待していましたが、がっかりです。

使いやすい分速マスターでさえこんな感じなんだから
「はっちゅう君FX」で3桁の指値をするのは大変だと思います。
それともこれは、私だけの感想なんでしょうか?

なんか、どんどんやりにくくなってきて、
ほんと、FXそのものが嫌になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、スキャルはあきらめないといけないかも。。

9月7日(月)
預入資金 603,489円→604,495円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +10.4pips 1,040円        
posted by FXチャレンジャー at 00:05| Comment(6) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

☆2手法ミックスで82pips☆

今日のトレードは、スキャルピングとは言えないかも。
それとも、こういうのもスキャルピングというのかな?

やっぱり、1銭抜きが約定しにくくなったなと思います。

なので2銭抜きや、5銭抜きでトレードしました。
当然、時間はかかりますが、あまり心配しなくても
落ち着いて決済されるのを待てるようになりました。

それは、今試している新手法の考え方のおかげなんです。
スキャルにも応用できて、良かった♪


以前、1銭抜きで絶好調だった頃は(笑
ポジションを取ったら、他のことや家事をしていて、
決済されて約定音が鳴ったら、またパソコンに戻って
新しいポジションを取ったりもしていました。

今日は、それと良く似た感じでトレードしました。

でも、こういう風に1銭抜きトレードじゃないときは
ある程度、相場が動いてくれないとpipsが取れませんね。
なんとか82pipsでした。


今週も終わりましたね。
こんな、ドキドキする生活をするようになるなんて
思いもしませんでした^^

土、日はFXのことを考えないでいたいけど、
新しいやり方は、ポジションを持つ手法なんです。
心配しなくていいらしいけど、やっぱり心配 ふらふら

8月14日(金)
預入資金 549,167円→557,455円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 2ポジション
収支   +82pips 8,200円
posted by FXチャレンジャー at 18:05| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

やる気出ました!

また、やる気が出ました!爆弾

やる気をなくしたり、元気になったり、忙しい!
まるで、どうなるかわからない為替の動きと同じです(^^;


分速マスターを、また使えるというか、使いますグッド(上向き矢印)


今日は、午後から、新手法のデモトレをしていたんですけど
どうも、気持ちがのらないんです。

スキャルがダメになったのなら、
新手法を研究してやればいいじゃないって思ってみても
やっぱり、スキャルに未練があるんですね。

私は、FXのトレードは、スキャルピングで
いつも分速マスターを使ってきました。

クリック証券の「はっちゅう君FX」も
いつも分速マスターと一緒に立ち上げてはいますけど
注文は99%分速マスターでやります。

便利だといわれている「はっちゅう君」ですが、
分速マスターに比べると、入力が面倒なんです。

分速マスターは私にとっては、スキャルピングをするのに、
もう、なくてはならないツールになっていたんですね。

スキャルピング以外の色々なやり方を勉強すれば良いかも
しれないけど、気持ちが滅入ってしまって、それもできず
途方に暮れているといった感じでした。

本当に、落ち込んでいたんです。

信じて、これから一緒にやって行こうねと約束していた恋人に、
突然裏切られたという感じでした もうやだ〜(悲しい顔)

昨夜は分速マスターの夢まで見たんですから わーい(嬉しい顔)


それで、昨日夕方、分速マスターから、メールが来て
「今までの分速のメソッドには影響ありません」って
指値のことを書いてあったんですね。

すぐに試してみようとしたのに、どうしたことか、
私の分速マスターが起動しなくなってしまったんです。
何回試しても駄目だったのに、今日午後1時半ころ
正常に動くようになりました。

それで、早速、書いてある通りにIFD-OCOをやってみると
できないことはないんです。
今までのIFDとちょうど反対のポジション取りをするんです。

成り行き注文は、やっぱり値動きがある時は
思ったレートでは約定されないんですけど、
ネット環境が今はADSLなので、光にすればいいかもしれないと
考えています。

1銭抜きもできなくはないけど、2銭抜きの方が確実に
約定されるみたいです。

以前に比べると、少し約定されにくい感じですけど
慣れてくると使いやすくなるかもしれません。

分速マスターでスキャルピングをしてみて、やっぱり
私はこれがなくっちゃ、ダメなんだとわかりました。

手法も、やっぱりスキャルがいいんです。
というか、他のやり方を知らないだけですけど。

私は、これからも分速マスターでスキャルピングを
やって行きますぴかぴか(新しい)

心配してアドバイスしてくださった方々、
ありがとうございました。
また、これからも何回も落ち込むと思いますけど
懲りずに、アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また元気が出たので、時間がある時に、色々、他の手法も
勉強してみもいいかなと思っています。


で、スキャルピングで、52pips取れました。

8月12日(水)
預入資金 525,959円→531,252円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 2ポジション
収支   +52pips 5,200円
posted by FXチャレンジャー at 23:20| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

トレード、再チャレンジします!

やっと、やっと、やる気になりました(^^;
復活するのに、3週間もかかりました ふらふら

100100円あった資金も、83000円にまで減ってしまい、
嫌になって放ってありました もうやだ〜(悲しい顔)

7月27日から、少しずつトレードし出して、
だんだんロスカットしなくてもよくなってきて、
やっと89000円にまで戻しました。

でも、ロスカットはなくなってきたんですけど、
やっぱり恐怖心があって がく〜(落胆した顔)
10万円の資金では、証拠金維持率ばかりが気になるんです。

それに、資金が少ないと、1ポジションしか持てないから
決済に時間がかかると、次に、ポジションを取るのを
ずっと、待っていなくてはいけないんですよね。

ほんとに、時間がもったいないと思いました。

少しの資金から大きくするのはすごく難しいと思います。
(私は、ですけど。。)

余裕資金を口座に入れておいて、
その10分の1とか8分の1とかだけ使うつもりでトレードすれば、
恐怖心も起きないかと考えました ひらめき

間違っているかも。。

でも、とにかく、時間がもったいなくて仕方ないんです。
すること、したいことがいっぱいあるんです。

なので、また40万円、資金にプラスしました。
でも、資金は10万円のつもりでトレードします。

今度は、慎重にトレードするつもりです。(^^


8月3日(月)は円安方向へのわかりやすいトレンドだったので、
多くpipsが取れました。

8月3日(月)
預入資金 489,091円→493,491円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 2ポジション
収支   +44pips 4,400円
     (+45pips 4,500円 −1pips 100円
posted by FXチャレンジャー at 01:26| Comment(4) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

トレード記録

7月30日(木)
預入資金 88,791円→89,091円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +3pips 300円
20090730.jpg
posted by FXチャレンジャー at 00:41| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

トレード記録

7月29日(水)
預入資金 87,691円→88,791円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +11pips 1,100円
      持ち越しポジション 売94.87

20090729.jpg
posted by FXチャレンジャー at 03:31| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

トレード記録

7月28日(火)
預入資金 86,189円→87,691円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +15pips 1,500円
     (+26pips 2,600円 −11pips 1,100円
    スワップポイント 2円
    持ち越しポジション 売 94.16 

20090728-2.jpg
posted by FXチャレンジャー at 00:17| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

トレード記録

7月27日(月)
預入資金 85,089円→86,189円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +11pips 1,100円
     持ち越しポジション1 売94.16

20090727.jpg

20090728.jpg
posted by FXチャレンジャー at 01:42| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

+1pipsです(^^;

今日はリベンジ初日でしたが、全然リベンジになりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

資金は前に始めた時と同じ10万円にしました。
ほんとはもっと大きなお金でやりたいのですが、また
暴走するといけないので、自分への罰です。

口座の残金から10万円だけ残して後は出金しました。
160万円もあったんですよねぇ。。。
幾ら残ったか言えば気持が楽になるかとも思うけど、
でも反対に、言えばもう立ち直れないかもしれないとも
思うので、やっぱり内緒にしておきます。


今日のトレードですが、やっぱり9日のことがすごく
こたえてるみたいです。
お昼1時過ぎからずっと2時間くらいチャートを眺めるばかり。
ポジションを取ろうとしても、どうしても参戦できないんです。

逆行したらどうしよう、と思って怖いんです。
以前の私はどこへ行ったの、って感じです。
怖さを知らないっていうのは強いですね ふらふら

だけど、思い直して3時過ぎ参戦。
どうにか2回トレードしたんですけど分速では決済出来ません。

3回目のトレード、色々チャートを見て上昇トレンドと判断。
ロングで入ったんですけど、だんだん下げ出しました。
5pips位でロスカットしようかと思いましたが、まだ上昇トレンド
だからと思っていたら、急に3時半過ぎにプチ暴落が始まりました。
見る見るうちに47pips逆行!

50pipsロスカット設定にしてるので、もうドキドキ。
9日を思い出しました。
なんか、私を狙い撃ちしてるの!ちっ(怒った顔)っていう気分です。

それから1時間かけて32pips戻したので、そこで限界だと思い
ロスカット。
1500円のマイナスです ふらふら

でも、それからまた4時間して、ちゃんと戻ったんですよね。
やっぱり、普通は戻るんですね。。
ロスカットのこと、考えてしまいます。
昨日考えたように、1〜5pips位でしたほうがいいのかも。
そして、ロスカットってやはり、しないといけないのかな。。
考えれば考えるほど訳わからなくなります。。

で、考えていたら、なんか腹が立ってきました。
貴重な時間をかけて、神経すり減らして1500円も損するなんて
どういうこと!って。
それで、エエィ!ってポジション取って行ったら分速で決まって、
1500円の損が0になってまだ400円利益に^^

ところが、あと100円と思ったのが災いしてまた400円損切りで
また0に。
そして、0は嫌だからと最後1pips100円取りました。
怒涛の22トレードでした もうやだ〜(悲しい顔)

こんなんじゃ全然利益になりません。
更に更に凹んでしまいます。

7月14日(火)
預入資金 100,000円→100,100円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +1pips 100円
     (+20pips 2000円 −19pips 1900円)              
20090714.jpg
posted by FXチャレンジャー at 23:11| Comment(7) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

