2009年10月30日

突然ですけど、FXとブログ止めたいと思います

突然、やる気がなくなってしまいました。

今回は、本当に頑張っていたんです。
8月から抱え続けたポジションの大きな含み損も、
トレードを頑張って、損切り用に資金をためて
この月曜日には、含み損を19万円位にまで減らしました。

その時に、全部損切りしておけば良かったんです。
なのに、今、損切りすると自己資金を割ってしまうから、
先に資金をためてからにしようと考えました。

そして、資金を早く作ろうとして無茶をしてしまいました。

いつもそんなことした事ないのに、現在のレートのずっと下に
注文を仕掛けました。
ロング3本です。

仕掛けたものの、そんな下のレートで約定するとは、正直
思っていませんでした。
他の方のブログを読んでいた時に、そういう方法がある事を
はじめて知って、ちょっと試しにやってみたことだったんです。

ところが、今回の円高の下げでそれがかかってしまいました。
うっかり忘れていて、ちょうどトレード中に1個約定して気がつき
急いでもう2個を取り消そうとしたけど間に合いませんでした。

欲張って10枚にしていたため、大きな含み損になりました。

すぐ損切りすればいいのに、こんなに円高に振れるとは考えても
いなかったため、それに苦しめられました。


7月の時もそうでした。
欲張りとミスで、44枚もポジションを持ってしまいました。

その時も、すぐ損切りすれば2、3000円位の損で済むのに、
どういう訳か、慌てて資金を追加してしまいました。
私の頭には、「損切り」という考えがないみたいです。
人から見れば理解のできない行動だったでしょうね。


あの後、自分ではすごく反省したつもりでした。
でもまた今回、まったく同じことを繰り返しました。

ずるずると、判断を遅らせるというのが私の欠点です。
それと、FXの怖さをまだ分かっていない。
ファンダメンタルズやテクニカル分析等、十分勉強もせず
大きなお金をかけてトレードしている。

いい加減な性格なんですね。
もう、自分自身が徹底的に嫌になりました。


で、含み損を抱えて頑張っていたけど、今日の午後、
90.247の安値を付けた時にはもうたまらず、
両建てで何個もショートポジを取ってしまいました。

またそれが含み損になってしまい、現在91.250位なんですけど、
泣く泣く20万円位損切りしました。
まだ、2個残っています。

含み損が数万円の時に損切りできればいいけど、レートが
どちらに動くのか分からないので、それができないんです。
両建ては、外すのが難しいです。

ロングの含み損もまだあるので、このままどうか円安に
動いてほしいです。

私が何かすれば、必ず窮地に陥ることが起きるような気がします。
というか、いい加減なことをしているから、ピンチを呼び寄せて
いるんでしょうね。

頑張ってると思っているけど、間違った方法なんでしょう。
せっかちすぎるんですね。

やることなすこと、すべて裏目に出ています。
自分がダメだから失敗するんだけど、でも、これだけタイミング悪く、
相場の急落にばかりやられてしまうと、いじめられてるみたい。
叩きのめされたっていう感じでしょうか。
全くやる気がなくなりました。

もう、円安になるのを待っていて出来るだけ損のない方法で
口座も閉じたいと思います。

FXを100%あきらめるという気持ではないんですけど、
今は、もうFXもブログも休みたいという気持です。
一度休んで、静かに考えてみたいと思います。

ブログ更新も、利益が出ているときは楽しいけれど、
損ばかりで苦しんでいるときは、億劫ですね。
自分を笑えているときはまだいいんですけど、
もう今は無理です、笑えません。
弱いんですよね。
しっぽまいて逃げ出すんです。

でも、FXとブログをやったことは後悔していません。
特に、ブログはとっても楽しかったです。
コメントを下さる方がいて、その方たちとの交流は
私にとって、大切なかけがえのないものでした。
この2年、あることで、ずっと悩みぬいてきました。
でも、FXとブログに関わっていると苦しさを忘れられました。
ほんとは、もっと頑張りたかったんですけど。。。


こんな失敗ばかりのいい加減な記事をいつも読んでくださった方々、
特に、いつもコメントをくださった方々、
ほんとにほんとに、ありがとうございました。

FX、頑張ってくださいね。
皆さんのブログは、これからも読ませていただきます。


P.S. 明日、金曜日の午後6時にブログは閉じます。
   リンクしてくださっている方々、申し訳ありませんが
   リンクを外してください。
   ありがとうございました。
posted by FXチャレンジャー at 01:03| Comment(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
もしかしてトラリピやりました?
余計な事書いちゃったみたいですいませんでした
(>_<)
手法は自分で確立するものですもんね

でもロスカットじゃなくて良かったです。
fxが全てではないし、自分も一年くらい離れてましたから…
ゆっくり休んで下さい。
短い間ですがありがとうございました。
m(_ _)m
ショボイブログですがしばらく続けると思うのでもし良かったらまた来てやって下さい。
(^_^;)
Posted by わっきー at 2009年10月30日 14:04
わっきーさんへ

ちがいますよ^^
わっきーさんのまねじゃなくて、女性のブログです。
ゆるい感じのFXされているので、良いなぁと思って
真似をしました^^;
ちゃんと分かってやらないとダメですね。

今のところ損は少しです。
それよりか、自分に嫌気がさして気力がなくなりました。
ブログも、読めば読むほどバカ丸出しで恥ずかしく
なってきました。
少し、修業します(笑
また、FXもブログも再開できたらいいなと
思っています。

わっきーさんも、お休みされていたんですね^^;
はい、ゆっくりと休養してみます。

こちらこそ、ありがとうございました。
またブログに遊びに行きますね♪

FX頑張ってくださいね♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月30日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。