2009年10月23日

今日は、もう止めます!

今日は、もう早めに切り上げます。
そうしないと、なんか頭がおかしくなりそう。
土、日、FXから離れて冷静になります。

朝から、頑張ってトレードしたけど、
売りポジが見通しと反対に動いて、ほとんど決済できず。

午後3時過ぎからドル/円91.900近くまで上がったので、
昨日から抱えていたのと合わせて、損が膨らみました。

これは、ずっと持っていればいるほど、また苦しめられると
思ったので、思い切って損切り!

自己資金は残っているけど、8月、9月に貯めておいた分にも
今日は手をつけてしまいました。

でも、もう気持がまいっているのか、じっと待てないんです。

買いポジの含み損は、円安に動いてくれたのと、4個決済したのとで、
約20万円に減りました。

+32390円  −157870円でした。

また、月曜日から頑張りますね^^
posted by FXチャレンジャー at 16:14| Comment(14) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず、早く全てのポジを決済する日が
きたほうが気持ちとしても安定しそうですね。

あれこれポジション持ったら大変です!!

ぽっつん
Posted by ta2ya at 2009年10月23日 23:06
ta2yaさんへ

はい、そうなんです。
今日は、気持が限界に来ていました。
ちょっと損切りで暴走してしまいました^^;
後悔、後悔。
早くすっきりしたいです!

ぽち感謝〜
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月23日 23:41
お疲れ様です♪
額大きいなあ
o(^-^)o
なんか両建てになっちゃってるの?
うまくいくと良いですね
自分はオージー円ロング、ポン円ショートの変則両建てで勝負です
(^-^;)
Posted by わっきー at 2009年10月24日 00:12
わっきーさんへ

こんばんは〜♪
はい、両建て手法ですけど、ちゃんと理解できてなくて
始めたので、失敗作です^^;
ありがとうございます、解決できるまで頑張ります!^^

えー、複雑な両建てですね!?
頑張ってくださいね^^;
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月24日 01:03
どんな手法か分からないですが整理して頑張って下さいね
(*^_^*)
トラップリピートの両建てもあるみたいですがややこしすぎてやってません。最低でも2〜3回往復しないと利益出ない感じで、その前にトレンドでてレンジ抜けるとヘッジ用にまたポジらないと厳しそうです
なのでファンダと平均線で方向性よんで簡単トラリピにしてます
今度パソコンからぽちしときますね、では♪
Posted by わっきー at 2009年10月24日 01:29
奮闘されてますね。
同通貨で両建ては厳しいですよね・・・お察しします、僕もやってしまった事ありますので。
チャートは上下するのでどちらも処分できそうですが、基準のレートが爆上げ爆下げするともう動けないですよね。

> でも、もう精神が参っているのか、じっと待てない

良くわかります。
僕はそんな時、損覚悟で全損切りしてしまいます^^;
Posted by RIZO at 2009年10月24日 12:42
わっきーさんへ

はい、成功したら、どんな手法かお知らせしますね♪

トレードが忙しかったので、まだトラリピのこと
勉強できていません(=_=)
わっきーさんのおっしゃってること、理解不能です。
ごめんなさいm(_ _)m
明日も一日中忙しいから、夜にでも勉強してみますね^^

白状すると、私、トレンドラインとかサポートラインも
引いたことありません、というか引けません。(≧v≦)!!
こんなのがFXやっています(⌒3⌒)
ぽち、ありがとうございます♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月24日 14:39
RIZOさんへ

違う通貨での両建てっていうのがあるんですね。
何にも知らないもので。。。^^;
RIZOさんも両建て経験者なんですね。
私のは高いレートでロング、低いレートでショートという
最悪コンビ。
だから、両方が含み損っていう事もありました( ̄_ ̄)

昨夜チャートを見たら、91.5まで下がっていました。
損切りしたショートポジ、全部91.5より上ばかり。
157870円、まるまる損切りの必要がなかったんです。
でも、あの時はそうしないと、もうブチ切れそうでした( ̄ロ ̄)
抱えているロングポジは、まだこれから上がりそうだから、
少し様子を見るつもりです。

自分で自分を殴りたい!です(笑
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月24日 15:04
すみません、書き方が悪かったですね^^;
基本、同通貨で両方買うのを「両建て」というと思っているのですが・・・(違ったらスミマセン)クロス円の場合同じ動きをする事が多いですよね。
とにかく、早くスッキリ出来ることを祈っています。
僕は後悔しようが早めに損切りするようにしているので、最近は週の持ち越しポジはほとんどありません、そうすると気は楽ですよ^^
新たな気持ちで、新ポジション取れます、って・・・言ってますが、利益って出てないですけどwww
Posted by RIZO at 2009年10月25日 19:45
RIZO さんへ

こんばんは〜♪
そうですね、「両建て」、検索してみたら同通貨でって
書いてありました^^
初心者には、使いこなすのが難しいのかもしれませんね。
だけど、新手法のテキストではうまくいくんです、これが(笑
絶対に、出来るようになりたいと思って燃えています。
そのために、早く含み損のない口座にしたいんです。
損切りなんですけど、20万円はちょっと痛いので、
もう少し待ってみようかと思っています。
自己資金を、割ってしまうし。。。

RIZOさん、大きく利益上げられていますね♪♪
以前のように、私がコメントしたら運が消えるかもしれないと
思い、遠慮しています^^;
頑張ってくださいね!!
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月25日 22:40
自分もラインとかひいた事ないですよ♪
最近までR1レジスタンスラインって何?って感じでしたよ
(^-^;)
ドンマイです♪
ではもっかい寝ま〜す
(ρ.-)
Posted by わっきー at 2009年10月26日 03:36
わっきーさんへ

ドンマイ、ドンマイ♪(^^;
でも、やっぱりそれじゃーと思って、FXプライムでもらった
「FX練習帳」を、今、トレードしながら読んでいます^^
もう、お目覚めですか(^_−)☆
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月26日 09:55
そんなそんな、気になさらずコメント書き込んでくださいよ〜^^
両建てって一定のレンジ範囲内で無いと効果が無いですよね?レンジ外どちかに上げ下げするとそれが含み損にならないですか?違うのかな?もっと効果的な手法があるのかな?それなら教えてほしい!www
Posted by RIZO at 2009年10月26日 11:02
RIZOさんへ

「コメントしてもいいですか?」って。。。
ほんとに心配なんです^^;
もうちょっと遠慮しておきます(笑

そうですね、レンジ内なら安心ですよね^^
でも、曝上げ、曝下げでも大丈夫らしいんです♪
ただ、そこへ行きつくまでが難しいらしいんです(泣
ちゃんとわかったらお知らせしますね!
というか、私が検証するよりRIZOさんがされた方が
早いですよね^^;
でも、ちょっと待ってくださいね。
損させちゃったら悪いから、私がやってみます(頼りない^^;)
「優雅なFX」の理想形だと思っています♪♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年10月26日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

