2009年09月18日

☆リベンジ第7週目の損益☆

第7週目の損益

9/14 (月)  +480.3pips   +48,030円
9/15(火)  ノートレード
9/16(水)  Sポジ取り
9/17(木)  ノートレード  
9/18(金)  ノートレード

合計     +480.3pips   +48,300円


うまくいきませんね バッド(下向き矢印)

90円台のショートポジを4個抱えてしまったことが
こたえています。

97円台のロングポジを抱え続けている経験から、
絶対に、低いレートのショートポジは持たないでおこうと
考えていました。
縛られ感がひどいからです。

ですから、今までも、円高が進行してロスカットが心配な時も、
ショートポジを取らないか、または取っても、
ずっと見張っていて10円位の利益で決済したりして、
ずっと持ちこたえてきました。

ところが、大臣発言で急激に円高になった時恐怖から、
4個もショートポジを持ってしまいました。

これから、87円台の円高になったりしたときには
良かったと思うのでしょうが、今現在は、失敗です。


「FXでやってはいけないこと」って書かれている記事が
よくあるけど、今日もボーっと色々ブログを見ていたら
そんなこと書いてありました。

やってはいけないこと、4個のうち3個がピッタシ私。

1、損切りできない!!
2、追加資金投入する!!

この2個で、前回大損しましたもうやだ〜(悲しい顔)


3、両建てする!!

スキャルだけのときは、もちろんしていませんでしたが、
今回の手法では、使っっています。
ほんとはもっとうまくいくはずなんですけど、
やり方がまずいんでしょうね。


やってはいけないことばかり好んでやってるみたい^^;

もうこうなってくると、何もかも嫌になってやる気なし。

FXは生活のちょっとした一部、と思いたいのに
勝ち負けがいつも生活すべてに影響してるみたいで
またそれが嫌で、気分が落ち込んでいきます。

解決方法、どこかにないかな。。
FXから、少し離れてみようかと思っています。
posted by FXチャレンジャー at 20:39| Comment(9) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、FXから一時離れるっていうのも僕は賛成です(^^
離れたからって別に生活に支障があるわけじゃ無いし・・・
ただ、、その場合もたまにはブログ更新してくださいね(^^ 寂しいから!
来週のFOMCやG20で上手く相場が動くといいですね。
Posted by RIZO at 2009年09月18日 20:56
のめり込んでしまうと、生活の一部になって
しまいますよね^^; 少し別のことに目を
向けて、少し距離をとってトレードするのも
良いかもしれませんね〜。試行錯誤あるのみです^^

ぽっつん
Posted by ta2ya at 2009年09月18日 22:57
RIZOさんへ

こんばんは〜♪

はい、離れてみようかな、と思っています。
どんな心境になるか、楽しみです。

>ただ、、その場合もたまにはブログ更新してくださいね(^^ 
>寂しいから!
ありがとうございます〜♪(# 〃v〃)
今からネタ探しに行かなくちゃ(笑

来週のFOMCやG20、ですね?
下がって上がる!!を期待しています^^


Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月19日 01:14
ta2yaさんへ

こんばんは〜♪

思い通りのトレードができれば、生活のほんの一部に
なるんでしょうね。
いつかそうなれたらいいな(’∀’)

もっと、FXの基礎も勉強したいです。
アレッ、これもFXでしたね(汗
ほんとに、試行錯誤の連続ですね^^;

ぽち、ありがとうございます♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月19日 01:25
FXチャレンジャーさんお元気ですか?
僕は9月は駄目です(^^;
8月の調子が嘘のよう・・・でもこれが実力。
10月はまた一から小額から取引しようと思います。
お互いマイペースに行きましょう(^^
Posted by RIZO at 2009年09月25日 00:03
RIZOさんへ

こんばんは!!♪
は〜い、元気です! 生きています〜(^_^)
ブログ更新しようと思っても、何書いていいかわからなくて、
ご無沙汰していました^^;

RIZOさんも、苦しんでおられるんですね(ーдー)
私も、この休み中にいろいろ考えました。
確かに利益を上げられていた時があったんですよね。
それを、簡単に、まぐれだとかビギナーズラックだとかで
かたずけていいものだろうか。
何か、今現在はなくしてしまった「いいもの」があったんじゃ
ないだろうかって。

そうですよね。
だめなら、また一からやればいいんですよね!
はい、またがんばりましょうね!!
Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月25日 01:09
> 今現在はなくしてしまった「いいもの」

僕が7月の大損でなくしてしまったのは『無謀』ですwww
FX始めて最初面白いように利益が出ていたときは、今考えると無謀でした。
損切り設定しない、多くのポジを抱える、などリス管理能力がゼロで、ただ単に偶然に相場に助けてもらっていただけでした。
今は無謀な取引しない代わりに月に40〜50万も利益が出ない。
でもそれで良いと思っています、運良く(悪く?)7月に損していないとしても、その方法のままじゃいずれ大きな失敗をしていたと思います。
FX始めて早くに味わったことがきっとこの後役に立つと信じています。
お〜〜ポジティブシンキング!w
Posted by RIZO at 2009年09月25日 18:21
はじめまして、こんにちはー
相互リンク依頼にきました。こちらはリンク済みです
ご検討のほどよろしくおねがいします
リンクOKの場合当方ブログにコメントいただけると助かります。

真のカリスマトレーダーは誰だ!
http://karisumafx.seesaa.net/
Posted by at 2009年09月25日 21:14
RIZOさんへ

RIZOさんは『無謀』でしたか。。。
実は・・・・・私もです(笑
資金管理がダメダメでした^^;
(損切りできないという事から、招いた結果ですけど)

ただ私は、ポジ取りのときは、しつっこいくらいに
大きい足や、小さい足や、その他テクニカルなんかを
確かめ確かめしていたんですけど、
最近はそれができていません。

マニュアルをもう一度読んでみたら、ものすごい自己流に
なっていました。
初心に帰らなくてはいけないと考えています^^

”失敗は成功のもと”と考えたいですね(″∀゛)

またお互いに頑張りましょうね♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月25日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

