2009年09月10日

あれっ、今日は取れちゃった!?

どういうわけか、今日は少し大きくpipsが取れましたグッド(上向き矢印)

午前中、丁寧に丁寧に1pips抜きのスキャルで
7pips取れたので、今日は上出来と思っていました。

ところが、夜10時過ぎに仕事から帰ってきたら、
ぐんぐん下げてるじゃないですか。

こんな下げきった92円台なんかで、万が一ショートポジを
抱えてしまったら、またまた身動きできなくなると思い
いつもならポジ取りを控えているんです。

だけど、ちょっといい情報を聞いたので、思い切って2本、
ショートポジを取ってみました。
1pips抜きじゃないやり方です。
こういうのも、スキャルっていうのかしら?

ポジションを取っておいて、良いところで決済しました。
53.7pipsと36.4pips取れました♪

たまたま、良い場面に出会ったから取れたんですけど、
でも、ぐじゃぐじゃ泣きごといっててもダメね。
くさらず、あせらず、前向きに!

って、うまくいった時は、調子いいんだからわーい(嬉しい顔)

9月9日(水)
預入資金 600,647円→610,319円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +97.1pips  9,710円      
posted by FXチャレンジャー at 00:47| Comment(4) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調ですね^^
8日・9日は連夜(音楽)ライブに行きリフレッシュ!!僕も細々と取引続けております。
Posted by RIZO at 2009年09月10日 08:34
RIZOさんへ

おはようございます♪

ライブですか!!
良いなぁ!♪
早速、楽しんでいらっしゃいますね^^

私はまだ変化できず、相変わらずトレード模索中です^^;

RIZOさん、理想の形になりつつ、ですね^^
Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月10日 09:27
しっかり利益を出せたようで、よかったです。

いつも仕事遅いみたいですね??
10時に帰ってきて、トレード画面見るのって
結構疲れると思いますけど(笑)

マイペースでがんばりましょう^^

ぽっつん
Posted by ta2ya at 2009年09月11日 00:17
ta2yaさんへ

こんばんは〜☆

はい、この2日ほどは利益になっています^^
ありがとうございます。

そうなんです。
仕事柄、午前中は暇なんですけど、夜が遅いんです。
昼間に、トレードすればいいんですけど、最近、
動きがなくてやりにくいですよね。
それで、夜帰宅してからになってしまいます^^;
もう、ブログ書くころは、半分寝ています(笑

はい、お互いマイペースで行きましょうね!

ポチ、ありがとうございます♪
Posted by FXチャレンジャー at 2009年09月11日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

