2009年09月30日

新手法デモトレ2日目☆62pips

新手法デモトレ2日目です。

突然予定外に、暇ができたので、
もう一度、小さい足でデモトレしてみました。

資金100万円 5枚 

11時から12時
14時から15時
19時から23時半

パソコンに貼りついているわけではないけれど、
時間のあるときじゃないと、小さい足を使うのは無理。


+62pips  +31,000円
(+151.3pips  −89.3pips

損切りがもう少し少なければいいのにと思いますが。。
どうやればいいのか。。
posted by FXチャレンジャー at 00:13| Comment(2) | 新手法トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

デモトレで復活!!

こんばんは!

復活しました〜♪
ちょうど、10日のご無沙汰でした 眠い(睡眠)

何回復活してるのかふらふら
まるでゾンビですが、いえ、何と言われようと
勝てるようになるまではがんばります!

飽きっぽい性格のはずなのに、ことFXに関しては
自分でもびっくりするほど粘っています。
要するに、欲張りってことですねわーい(嬉しい顔)

あっ、でも、少し自分を弁護しておきます。
実は、夢があるんです。
それを実現させるために、頑張りたいんですグッド(上向き矢印)

でも現実は、厳しいです。

7月に大きな損をしているし、
現在、リアル口座の方は、この円高でどうにもこうにも
動きが取れなくなってしまっているし。
で、もう、覚悟を決めて放置してあります。


だけど、やっぱりFXしたい、トレードしたいんです。

10日休んで、よーく分かりました。
なんていうんでしょう、もう離れられないって感じ?

勝てなくて苦しんでいるのも、もう丸ごと楽しいというか。

でも、そうなってくるとギャンブルですよね。
それとも、ポジポジ病に罹っているのかしら?

いいえ、もっときれいに、
”FXに恋してる”って思っておきます(〃v〃)


今日というか、もう昨日になってしまいましたけど、
夜10時から夜中1時まで
新手法を、デモトレで検証しました。

リアル口座でどうも失敗してるようなので
お休み中に、テキストをもう一度読み返しました。

まだ、はっきりとは分からないけど、
失敗の原因が掴めるんじゃないかなと思っています。

デモトレ口座の500万円の資金を100万円に減らして
5枚でポジションを取って行きました。

+44.5pips 22,250円
(+75.8pips  −31.3pips)

やり方が、少しわかったかも知れません。

今日は、小さい足を使ったので、
次は大きい足で検証してみるつもりです。

気持は、すごく焦るけど、でも、一歩一歩、
良い方向へ進んでいきたいですね。ダッシュ(走り出すさま)
posted by FXチャレンジャー at 02:30| Comment(2) | 新手法トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

☆リベンジ第7週目の損益☆

第7週目の損益

9/14 (月)  +480.3pips   +48,030円
9/15(火)  ノートレード
9/16(水)  Sポジ取り
9/17(木)  ノートレード  
9/18(金)  ノートレード

合計     +480.3pips   +48,300円


うまくいきませんね バッド(下向き矢印)

90円台のショートポジを4個抱えてしまったことが
こたえています。

97円台のロングポジを抱え続けている経験から、
絶対に、低いレートのショートポジは持たないでおこうと
考えていました。
縛られ感がひどいからです。

ですから、今までも、円高が進行してロスカットが心配な時も、
ショートポジを取らないか、または取っても、
ずっと見張っていて10円位の利益で決済したりして、
ずっと持ちこたえてきました。

ところが、大臣発言で急激に円高になった時恐怖から、
4個もショートポジを持ってしまいました。

これから、87円台の円高になったりしたときには
良かったと思うのでしょうが、今現在は、失敗です。


「FXでやってはいけないこと」って書かれている記事が
よくあるけど、今日もボーっと色々ブログを見ていたら
そんなこと書いてありました。

やってはいけないこと、4個のうち3個がピッタシ私。

1、損切りできない!!
2、追加資金投入する!!

この2個で、前回大損しましたもうやだ〜(悲しい顔)


3、両建てする!!

スキャルだけのときは、もちろんしていませんでしたが、
今回の手法では、使っっています。
ほんとはもっとうまくいくはずなんですけど、
やり方がまずいんでしょうね。


やってはいけないことばかり好んでやってるみたい^^;

もうこうなってくると、何もかも嫌になってやる気なし。

FXは生活のちょっとした一部、と思いたいのに
勝ち負けがいつも生活すべてに影響してるみたいで
またそれが嫌で、気分が落ち込んでいきます。

解決方法、どこかにないかな。。
FXから、少し離れてみようかと思っています。
posted by FXチャレンジャー at 20:39| Comment(9) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ほんと!人騒がせなんだから!

<東京円>藤井氏の為替不介入発言で一時90円割れ寸前に
                    YAHOO!ニュース

ものすごい動きでしたね。
ここに、被害者が一人いますもうやだ〜(悲しい顔)

抱えたくなくて、一昨日損切りまでして捨てた90円台のSポジ、
よりにもよって4個も抱えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
ショートで抑えないと、97円台Lポジの含み損が大きくて
ロスカットが心配だったからです。

やっぱり、一昨日ロングポジを決済したのは間違いでしたふらふら

あぁ、益々自己嫌悪バッド(下向き矢印)
posted by FXチャレンジャー at 01:22| Comment(2) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

失敗したかも。。480.3pips☆

ドル/円、01:47現在、90.842です。
このまま、上がって行ってくれるといいんだけど。

ほんとに、ハラハラドキドキしますね。

今日は、大きくpipsが取れていますけど、
ここで利確するべきじゃなかったのかもしれません。

8月14日からずっと持っていた95.010ショートポジを、
90.890で、決済しました。

97円台ロングポジ数個の抑えとしてずっと抱えていました。

円安方向に動き出したので、あわてて決済したけど、その後また、
下がり出したので、早まったかなと思っています。


損切りも、大きなpipsになりました。

朝、ぐんぐん下がっていたので、これもあわてて
ロングの抑えとして、90.65台ショート2個取りましたが
円安方向へ動き出したので、またまたあわてて損切りしました。

こんな低いレートのショートを持ちたくなかったからです。
ところが、すぐに、また90.65まで戻ってきたんです。

なんか、何もかも、何の確信もなくあたふたしていて
自分が嫌になってきました。
ちょっと鬱気味です。

9月14日(月)
預入資金 615,063円→663,039円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +480.3pips  48,030円
(+538.1pips 53.810円 −57.8pips 5,780円
posted by FXチャレンジャー at 02:23| Comment(8) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

☆リベンジ第6週目の損益☆

今週は、気持が落ち着かない日が続きました。

私の使っているクリック証券のレート表示が
月曜日から、小数点以下3桁に変更されました。

もう、見にくくて、頭がついていかなくて
本当に困りました。
水曜日くらいから、少し慣れてきましたけど、
でも、違和感は残っています。

8月には、指値の規定が変わって、分速マスターが
すごく使いにくくなりました。

変化していくのは仕方ないとは思うけど、
でも、どんどん使い勝手が悪くなっていくのは
どういう訳?

私もそれに対応して、成長しなければいけないん
でしょうけど、なんか納得いきません。

で、やっぱり今週の成績も納得できないものでした。

第6週目

9/7 (月)  +10.4pips   +1,040円
9/8 (火)  −38.1pips   −3,810円
9/9 (水)  +97.1pips   +9,710円
9/10(木)  +40.9pips  +4,090円  
9/11(金)  + 7.8pips    + 780円

合計     +118.1pips   +11,810円

posted by FXチャレンジャー at 21:13| Comment(2) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで下げたら気が済むの?

90円台に突入しましたね。

97円台、ロングポジを数個抱える身としては、
もういい加減にしてね、と言いたいですちっ(怒った顔)

午後4時過ぎ、91円を切ってぐんぐん下がり出した時
思わず、抑えとしてショートポジを2個、注文してしまいました ふらふら

こんな低いレートでショートポジを抱えたくないので
今までずっと踏ん張ってきたけど、
ほんとに、ちょっと怖くなってきたので、泣く泣くポジ取りしました もうやだ〜(悲しい顔)

高いレートのロングポジと、
低いレートのショートポジを抱えて、気分は最悪がく〜(落胆した顔)
いつも、本当に魔の金曜日ですもうやだ〜(悲しい顔)

トレードもあまりできませんでした。。

9月11日(金)
預入資金 614,323円→615,063円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +7.8pips  780円 
posted by FXチャレンジャー at 20:49| Comment(2) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もすこ〜し取れました☆

昨日と同じパターンで、少し利益が出ました グッド(上向き矢印)

夜、9時過ぎに帰宅したら、ちょうど
(米)週間新規失業保険申請件数や、(米)貿易収支などの
指標発表時間でした。
下げるのに乗っかって、5、6pipsずつ、何回も
ポジ取りしては決済するを、繰り返しました。

1pips抜きのスキャルだと、指値レートがとても重要なのですが
成り行きでポジ取りして、何pipsか利益が出たらまた成り行きで
決済するというやり方だと、3桁でも、そんなに神経質に
ならなくていいようです。

それに、もう3桁全部を見るのをやめました。
はじめは、ややこしくて仕方なくて、
2桁として考えようと、頭の中で四捨五入したりしていたけど
もう、3桁は見て見ぬふりしています。
嫌いだから、無視!です(笑
勝手に3桁目にひっついてれば!ふふんっ、っていう感じわーい(嬉しい顔)


9月10日(木)
預入資金 610,319円→614,323円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +40.9pips  4,090円 
posted by FXチャレンジャー at 00:56| Comment(0) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

あれっ、今日は取れちゃった!?

どういうわけか、今日は少し大きくpipsが取れましたグッド(上向き矢印)

午前中、丁寧に丁寧に1pips抜きのスキャルで
7pips取れたので、今日は上出来と思っていました。

ところが、夜10時過ぎに仕事から帰ってきたら、
ぐんぐん下げてるじゃないですか。

こんな下げきった92円台なんかで、万が一ショートポジを
抱えてしまったら、またまた身動きできなくなると思い
いつもならポジ取りを控えているんです。

だけど、ちょっといい情報を聞いたので、思い切って2本、
ショートポジを取ってみました。
1pips抜きじゃないやり方です。
こういうのも、スキャルっていうのかしら?

ポジションを取っておいて、良いところで決済しました。
53.7pipsと36.4pips取れました♪

たまたま、良い場面に出会ったから取れたんですけど、
でも、ぐじゃぐじゃ泣きごといっててもダメね。
くさらず、あせらず、前向きに!

って、うまくいった時は、調子いいんだからわーい(嬉しい顔)

9月9日(水)
預入資金 600,647円→610,319円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   +97.1pips  9,710円      
posted by FXチャレンジャー at 00:47| Comment(4) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

変な流れに入っているみたい。。

どうも駄目ですもうやだ〜(悲しい顔)

レートが3桁になってから、
レートは見ているんだけど、頭に入ってきません。
暗闇を手探りで歩いている感じとでも言ったらいいか。

だから、逆行し出しても、どうも認識できなくて
気がつくと、あれっ、いつの間に?っていう感じです。

3桁って、利益は出にくいけど、
損はすぐ大きくなるって感じがするんですけど、
私の頭がおかしいのかな。。?

また、今日も損が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、60pipsのロスカットです。バッド(下向き矢印)
そんなに逆行してるなんて意識がありませんでした。

だから、取引画面から、ポジションが消えているのが
不思議で不思議で、どこに行ったのかと思い
座布団の下まで探そうかという気持でした。
まさか!?わーい(嬉しい顔)

だけど、もう、損切りもロスカットも、あまり
感慨がないんですよね。
慣れっこというか、ちょっと投げやりっぽくなっています。
昔から、努力の人じゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメ、ここで頑張らなくては!!

9月8日(火)
預入資金 604,495円→600,647円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル
収支   −38.1pips  −3,810円 
     (+22.3pips 2,230円 −60.4pips 6,040円)
      
posted by FXチャレンジャー at 23:01| Comment(4) | ミックストレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

