2009年07月31日

トレード記録

7月30日(木)
預入資金 88,791円→89,091円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +3pips 300円
20090730.jpg
posted by FXチャレンジャー at 00:41| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

トレード記録

7月29日(水)
預入資金 87,691円→88,791円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +11pips 1,100円
      持ち越しポジション 売94.87

20090729.jpg
posted by FXチャレンジャー at 03:31| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

トレード記録

7月28日(火)
預入資金 86,189円→87,691円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +15pips 1,500円
     (+26pips 2,600円 −11pips 1,100円
    スワップポイント 2円
    持ち越しポジション 売 94.16 

20090728-2.jpg
posted by FXチャレンジャー at 00:17| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

トレード記録

7月27日(月)
預入資金 85,089円→86,189円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +11pips 1,100円
     持ち越しポジション1 売94.16

20090727.jpg

20090728.jpg
posted by FXチャレンジャー at 01:42| Comment(0) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

+1pipsです(^^;

今日はリベンジ初日でしたが、全然リベンジになりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

資金は前に始めた時と同じ10万円にしました。
ほんとはもっと大きなお金でやりたいのですが、また
暴走するといけないので、自分への罰です。

口座の残金から10万円だけ残して後は出金しました。
160万円もあったんですよねぇ。。。
幾ら残ったか言えば気持が楽になるかとも思うけど、
でも反対に、言えばもう立ち直れないかもしれないとも
思うので、やっぱり内緒にしておきます。


今日のトレードですが、やっぱり9日のことがすごく
こたえてるみたいです。
お昼1時過ぎからずっと2時間くらいチャートを眺めるばかり。
ポジションを取ろうとしても、どうしても参戦できないんです。

逆行したらどうしよう、と思って怖いんです。
以前の私はどこへ行ったの、って感じです。
怖さを知らないっていうのは強いですね ふらふら

だけど、思い直して3時過ぎ参戦。
どうにか2回トレードしたんですけど分速では決済出来ません。

3回目のトレード、色々チャートを見て上昇トレンドと判断。
ロングで入ったんですけど、だんだん下げ出しました。
5pips位でロスカットしようかと思いましたが、まだ上昇トレンド
だからと思っていたら、急に3時半過ぎにプチ暴落が始まりました。
見る見るうちに47pips逆行!

50pipsロスカット設定にしてるので、もうドキドキ。
9日を思い出しました。
なんか、私を狙い撃ちしてるの!ちっ(怒った顔)っていう気分です。

それから1時間かけて32pips戻したので、そこで限界だと思い
ロスカット。
1500円のマイナスです ふらふら

でも、それからまた4時間して、ちゃんと戻ったんですよね。
やっぱり、普通は戻るんですね。。
ロスカットのこと、考えてしまいます。
昨日考えたように、1〜5pips位でしたほうがいいのかも。
そして、ロスカットってやはり、しないといけないのかな。。
考えれば考えるほど訳わからなくなります。。

で、考えていたら、なんか腹が立ってきました。
貴重な時間をかけて、神経すり減らして1500円も損するなんて
どういうこと!って。
それで、エエィ!ってポジション取って行ったら分速で決まって、
1500円の損が0になってまだ400円利益に^^

ところが、あと100円と思ったのが災いしてまた400円損切りで
また0に。
そして、0は嫌だからと最後1pips100円取りました。
怒涛の22トレードでした もうやだ〜(悲しい顔)

こんなんじゃ全然利益になりません。
更に更に凹んでしまいます。

7月14日(火)
預入資金 100,000円→100,100円

通貨ペア 米ドル/円
取引枚数 1枚/10,000ドル 1ポジション
収支   +1pips 100円
     (+20pips 2000円 −19pips 1900円)              
20090714.jpg
posted by FXチャレンジャー at 23:11| Comment(7) | 分速FX24トレード2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

トレードって、こんなに難しかった?

自分に気合を入れて、チャートを立ち上げてみました。
オエッとはならなかったけど、なんかマウスを持つ手が
震えるような、力が入らない感じ。
軽PTSD状態? わーい(嬉しい顔)
とても、リアルでトレードなんかできないと思ったので
デモトレをしてみることにしました。

ロスカットを何pipsにするのかが私の課題だと思うので
色々な数値で試してみました。

朝10時くらいから始めたのですが、今日の動きはなんだか
ポジションがとりにくく感じました。
私の精神状態が変だったのかもしれませんけど。。
そのためか、ポジションをとると逆行ばかり。

10pipsはすぐ撃沈。
20pipsも耐えられず、30pipsで少し息をつける感じ。
1枚10000ドルで30pipsロスカットになると3000円の損。
それを、挽回しようと思うと30回トレードしなくてはいけない
ことになります。
気が遠くなりそう。。
トレードってこんなに難しいものだったの?って初めて感じましたがく〜(落胆した顔)

今までの私のトレードは、ロスカット値を大きくとっているから、
決済されなくても放置してそのうち何時間後かに戻ってきて、
利益になるというやり方でした。
何という簡単なやり方。
でも、これが悪いというわけじゃないとは思っています。

今回の私の失敗の原因は、いい加減さとミスでポジションを
持ちすぎたことです。
ポジション1個だったなら、92円になったって大丈夫でした。

でも、やっぱりロスカット値をいくらにするかというのは
大切なことなので、良く考えなければいけないですね。

10時から1時間くらいデモトレをしましたが、−5000円位に
なると、もうやる気が出なくてやめました。バッド(下向き矢印)

だけどこのままじゃだめ、どうにかしなくちゃと思い直して
5時半にもう一度チャレンジしました。
すると、チャートの動きがよくわかる場面に遭遇。
チャンス!exclamation

1回1回、丁寧に取って行ったら逆行もなく、14トレード
全部2pips抜きで利益になりました。
最後1トレードだけ、失敗したかなと思ったので1pipsで
ロスカットしました。

ちょっと光が見えました。
スキャルの勘も少し戻ったみたいです。ひらめき

現在の私のつたない結論です。

自分のトレードし易いチャンスを待って丁寧にトレードをする
これはだめだと感じたら、1〜5pips位でロスカットする。
ロスカット値は、とりあえず50pipsにする。

やっぱり欲張らないことですね。
トレードチャンスがないと感じたら、トレードしない日が
あってもいいんですよね。

明日から、リアルトレード、復活したいと思っていますぴかぴか(新しい)
posted by FXチャレンジャー at 23:47| Comment(5) | FXのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ボディーブロー、じわじわと効いてきてます

怒涛の9日から、今日で4日。
まだ、4日?
もう、随分、日にちが経ったような気がします。

恐怖のロスカット直後に書いたブログは、読み返してみると
なんか、むちゃくちゃ元気です。
興奮状態だったんでしょうね(笑

ボディーブロー、後から効くって言うけど、ほんとです。
だんだん凹んできました。
気持ばかりじゃなく、身体もものすごくだるい。

あの直後、鏡を見たら、右目の白眼が血で真っ赤でした。
現在も、少しだけ薄くなった程度。
時々、目がキリッと痛みます。
頭の血管が裂けなくて良かった(って、裂けてるぢゃん)

時間があれば、ぐだーっと横になって寝てるだけ。
チャートも全然見ていません。
為替も、何円になったって関係ないんだから関心なし。
汚部屋の掃除もできてません わーい(嬉しい顔)

もう、FXもブログも止めようかと、ほんとに考えましたもうやだ〜(悲しい顔)
ブログも抹消してしまいたいなーって思いました。
だって、お調子者の記録だもの、エ〜ンたらーっ(汗)
他の人のブログを見ていっても、私みたいに大損を
してる人いないみたいだし。。。
皆さん、お利口なんですね、たらーっ(汗)。。。


と、ぐだぐだ書いていますが、こうして書けているってことは
少し元気が出てきた証拠なんです。

このままFXから撤退したら、本当に”負け”っていう事。
ブログだって、温かいコメントくださったり、
訪問していただいてる方々に申し訳ないですものね。

また、元気を出して頑張ります。
でも、月曜日から始められるかどうかは分かりません。
まだ、「チャート拒否病」が治っていないみたいなんです。
チャートを眺めても、オエッってならないかどうか
確かめてみないと(笑

ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

現況報告でした^^
posted by FXチャレンジャー at 19:59| Comment(2) | FXのことあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ご想像どおりです

昨夜の下げ、ものすごかったですね!
こうゆうこともあるんですね。
よりにもよって、私がポシ持ってるときに!

損しました!!
利益分だけじゃなくて、自己資金も相当なくなりました。

詳しい金額は、ちょっと今は書きたくないです。
恥ずかしくて、みじめですよね。
ずっと、ブログで馬鹿の実況中継をしていたようなものですから。

ホント、頭が白くなるっていいますけど初めて実感しました。
思考停止になるんですね。

どうやって、ロスカットしたか、はっきりとは思い出せません。
決済注文が何回も失効したのは覚えているんですけど。
後で決済画面を見て、へ〜って感じです。
ほんとに怖かったです。

心臓ばくばく、手足ぶるぶるでした。
ロスカットした後ずっと、パソコンの前でボーッとして
動けませんでした。

まっ、仕方ないです。
自分の責任です。
慎重さが足りない人格が問題なんです。

寝てないんですけど、でも今、カーテンを開けたら
朝日がいっぱい差し込んできて、
また、やる気が出ました。(早っ!)

残ってるお金でまた増やせばいいんだから。
「こんなことあったね」って、笑い話にします(宣言)

でも、今は、チャートを見るのも嫌(笑
少し平常心を取り戻してから、また、がんばります!!

多分、月曜日くらいからかな?(またまた、早っ!)
posted by FXチャレンジャー at 06:36| Comment(0) | 分速FX24トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

疲れました。。

ほんとーに疲れました あせあせ(飛び散る汗)
ドル/円なかなか上がってくれません。

でも、考えてみれば、1日に100pipsや
150pipsなんていつも変動しているんですよね。
私が、無茶なポジションを多く抱えたために
一人、大騒ぎしているんですね もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと自分のブログを読み返してみたら
持ち越しポジを抱えたときには何度となく、
「反省しました」とか、
「今度から気を付けます」とか
分かったようなことを書いてありました。
全〜然っ、分かってない! ちっ(怒った顔)

でも、本当に、今回はこたえました(笑

やっぱり、損切りって大切なんですね。
分かってはいるんですけど、(わかってなーい!パンチ
私は1pips抜きなんですよね。
それだと、10pips損切りしても、トレード10回分を
捨てることになってしまうんですね。
ドキドキしながら獲った10pipsがなくなってしまう。
それで、ついずるずると持ち越すことに。。

でも、今回みたいに怖い思いは、もう、
したくないです もうやだ〜(悲しい顔)
損切りの事、真剣に考えないといけません。

なかなか、上がってこないですね。
ロスカットは今のところ大丈夫かなとは
思っていますけど。
上がる時はゆっくり、下がる時は一気ですね。
トレードもできないのに、チャートを見てばっかりで
何にも出来ません。

最近は、FXに夢中になっていて、
もう少しで、汚部屋になりそうです わーい(嬉しい顔)

優雅にFXしたいなぁ。。 


『ハイブリッド・トレードマスター』
大騒ぎしていたので、月曜日、忘れていて
立ち上げるのが午前10時になりました。
なので、7/6の分は、正確じゃないかもしれません。

7/6の結果 −16,500円
7/7の結果 午後8時40分現在−34,000円
posted by FXチャレンジャー at 20:46| Comment(4) | 分速FX24トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

スリル満点!(泣

ずっと下げてますね 遊園地 もうやだ〜(悲しい顔) 

自分の資金のことも考えずにポジションを取って
FXから追い出されてしまう人がいるってことを聞いて
「なんで〜?分かり切っているのに」って
不思議だったんですけど、今じゃ全然不思議じゃないです。

欲張りなんですね。
それと、慎重さが足りないこと。
あぁ、人の事じゃなかった もうやだ〜(悲しい顔)
馬鹿、馬鹿、馬鹿、馬鹿!!!

11時過ぎたころ、もうこれで上がって行くかなと
期待したけど、だめでした。
2時になって、もう観念して銀行へ行ってきました。

やっぱり、定期預金はできれば置いておきたいので
母のお金も少し借りて、後、3つの通帳残高金をかき集めて
50万円用意できました。
FX口座に入金しました。

どこまで下げるんでしょう。。。

クリック証券は、証拠金維持率が85%を下まわれば
ロスカットになります。

ロスカットシミュレーションというツールがあって
数値を入れたら、計算してくれます。

私の持ち越しポジは、4個全部ロングで、枚数合計44枚、
96.09、96.10、96.11、96.13です。

4個同じような建玉なので、平均96.10として
50万円を入金する前だと、93.97くらいでロスカット。
約200pipsの逆行ですね。
50万円を入金後は、92.83くらいでロスカットです。
悪い方、悪い方へ考えちゃうんです がく〜(落胆した顔)

まさか、92.83に下がることなんてないですよね?
(「そんなこと、誰にもわかりませんって!!」)

あーぁ、苦しーい。ふらふら
posted by FXチャレンジャー at 17:32| Comment(2) | 分速FX24トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

